読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



秋の新ドラマ「ハマっているのはドクターX ~外科医・大門未知子」秋のお話。 #Autumn

はてなお題 テレビドラマ感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋の新ドラマ、毎回スカッと爽快になれます!

今週のお題「秋の新○○」

私が今ハマっているのは、木曜21時からテレビ朝日で放送されているドクターX ~外科医・大門未知子~です。
前回のシリーズも見ていたのですが、今までのシリーズを見ていなくても楽しめますよ。
また出演陣がとても豪華!主演の米倉涼子はじめ、遠藤 憲一、内田 有紀、渡辺 いっけい、古谷 一行、北大路 欣也などなど書ききれないくらいです。

私は普段ドラマどころかテレビも全く見ないんですが、これだけは欠かさず見ています。
何が魅力的かって、権力になびかない一匹オオカミのフリーランスの外科医が次々と難しい手術を成功させ、誰に対しても自分らしさを貫いてゆく、そんな大門未知子を見るとスカっとするんです。
未知子の周りにいる人間もコミカルだし、特に遠藤 憲一の怖い顔から想像できないキャラクターは面白いですよ。

これからの見どころは、国立高度医療センターという大門未知子が働いている病院の一番えらい総長の天堂 義人がなにを考え何をしはじめるのか、全く謎に包まれているので、天堂の動きに注目です。

地域によって違うのかも知れませんが、昼間先週の再放送をしていたりするので、是非見てみてください。