読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



稼げる「巫女さん」アルバイト体験談・朝8時から夕方5時までのアルバイトで、日給は1万円ほど(きつかったことは、寒さです)。

稼げるアルバイト 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が経験した稼げるアルバイトについて

私が経験した稼げるアルバイトは、巫女さんのアルバイトです。大晦日と元旦の二日間、アルバイトをさせていただいたのですが、朝8時から夕方5時までのアルバイトで、日給は1万円ほどでした。
巫女さんのアルバイトできつかったことは、寒さです。

学生時代だったので、交通手段が自転車しかなく、早朝に自転車を1時間ほど走らせて神社まで行っていたのですが、生き帰りがかなり寒かったです。アルバイトの内容としては、お守りの授与だったのですが、窓は開いたままで、巫女の服装は袖口も開いていた上、足元に小さなストーブがあるだけだったので、アルバイト中も寒さとの戦いでした。

寒さの面ではきつかったのですが、2日間ひっきりなしに参拝者が来るので、一日中忙しく、時間を忘れてしまうほどでした。休憩時間もあまり取ることができませんでしたが、参拝者の人たちの笑顔を見ていると、私まで元気をもらいました。アルバイトを通じて、他の学生の人たちとも知り合うことができ、よかったと思います。なかなか和装を着る機会もないので、身が引き締まる思いがし、いい経験ができました。