読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



稼げる!学生には短期アルバイトをおすすめる体験談・物産展の搬入のお仕事や値札の貼り替え、お寿司を握るお仕事を…。

稼げるアルバイト 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

学生には短期アルバイトをおすすめします。

私は学生であるため、学校がある日はなかなかアルバイトをする時間がありません。そのため、春休みや夏休みなどといった長期休暇を利用して、短期のアルバイトをしています。例えば、物産展の搬入のお仕事や値札の貼り替え、お寿司を握るお仕事をしていました。

短期のお仕事は期間は短いのですが、勤務する日がほぼ毎日であるため、学校に行きながらアルバイトをするより、かなり稼ぐことができます。また、長期休暇を利用しているため、勉学に支障がなくアルバイトができるので一石二鳥であると言えます。ただ、短期と言っても、仕事内容にも楽なのもあれば、そうでないものもあります。特に、ペットボトルなどといった重いものを運ぶ仕事は体力的に一番きつかった記憶があります。しかし、シール貼りや梱包などといった軽作業のアルバイトはかなり割に合うアルバイトだと思います。私の場合、販売も経験したことがあるのですが、販売はあまり得意ではなかったので、少し大変でしたが、販売が得意な人は販売のアルバイトも割に合うのではないかと思います。いろいろなアルバイトを経験し、割に合うアルバイトを見つけることが重要です。