読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



稼げる「体力勝負のイベントバイト」アルバイト体験談・スポーツ用品メーカーが行うファミリーセールなど(7~8時間働いて7500円~1万円の日給)。

稼げるアルバイト 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一日でガッツリ稼げる!体力勝負のイベントバイト

 普段は週2、3日で事務系のアルバイトをしていますが、お小遣い稼ぎで単発のイベントアルバイトをしています。単発や日雇いの仕事を登録制で紹介してくれる会社に登録し、暇な時に仕事を入れる感じです。
 イベント内容は様々ですが、私は女性なので組み立てなどの肉体労働はほとんど無く、スポーツ用品メーカーが行うファミリーセールなど、セール会場での仕事が多いです。これまで体験したのは、スポーツ用品メーカーの社員さんのサポートで接客販売、レジと袋詰め係り、案内係り、荷物預かりなどです。

 だいたい一日7~8時間働いて7500円~1万円の日給をもらっていますので、1日働くとしっかり稼げて助かっています。
 ただ仕事内容は体力勝負。一日立ち仕事なのは当たり前ですが、ファミリーセールなどはとにかくたくさんのお客さんが訪れるので、イベント終盤にはお客さんに同じ事を何度も繰り返し聞いてしまったり、単純なミスであたふたしてしまったりと、帰る頃にはへろへろの状態です。また、服飾雑貨を扱う時には繊維が飛んで目や喉をやられることもあります。
 でも、イベントスタッフはその時々で今まで接点の無かった世界を垣間見ることもできますし、イベントで楽しそうに訪れるお客さんとの触れ合いも楽しく、更にしっかり稼げるわけですから、続けるメリットは多いと思います。