みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめブログ「きゃりーちぇるちぇるのウェイウェイブログ」が好き!合コンに行った話や彼女の話。 #Blog #はてなブログ は3周年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きゃりーちぇるちぇるのウェイウェイブログ

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」

友達に面白いと勧められてブログを読むようになりました。元々はmixiで書いていたようですが、途中からアメーバで書いているみたいです。内容としてはほとんどちぇるちぇるさんの日常生活について書いてあるのですが、合コンに行った話や彼女の話、自分が一人暮らしを始めた話、家族の話など赤裸々に綴っているのが本当に面白いです。

私個人の感想は、家族の話の中でもお母さんとのメールについての記事ややりとりがツボで、一人で読んでいても吹き出してしまう程です。

文章の言い回しもうまいというか、読んでいるうちに自然と引き込まれてしまいます。歳は自分と同じくらいなのかなと思う時があるのですが、実際に会った事はなく顔も知らないので、どんな人がこのブログを書いているのか本当に気になるところです。

たまに自分の似顔絵やその時のシチュエーションを絵で説明したりもしていますが、その絵が下手なのになんとなくこっちにも伝わり、愛着が湧いてしまう不思議な感じです。

しいて言えば、更新が何ヶ月も開いてしまうので、楽しみにしている側としては早く更新されないかといつもチェックしています。