みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



きょうは会社休みます。第5話/感想&あらすじ・花笑に恋のライバルが…ひろのちゃんです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月12日 きょうは会社休みます。第5話

花笑になんと恋のライバルが現れました。以前料理屋さんで田之倉君と親しげに話していたひろのちゃんです。2人は偶然歯医者で再会して、恋の相談に乗って欲しいと言われます。

ひろのちゃんから田之倉君のことが好きで、初恋だと告げられた花笑は自分が彼女だと伝えられません。私も花笑の立場だったら、多分言えないだろうなと思います。やっぱり年齢のこともあるし、若い子のがいいだろうなと思って身を引いてしまうかもしれません。

田之倉君が、初恋ならなおさら早く伝えないと次にいけない。余計に傷つけたと思うよという言葉は、正論だけど、乙女心はとても複雑なのになぁと思いながら見ていました。結局距離を置くことになってしまった2人が、この先どうやってこの壁を乗り越えていくのか、花笑がどのように行動するのか楽しみです。

また、浅尾さんに奥さん役を頼まれた花笑はとても面白かったです。浅尾さんが言うように時代設定が古いけど、綾瀬はるかさんが演じるからとてもかわいかったです。浅尾さんが鍵をなくしたのは、わざとかな?と思いました。次週も楽しみです。