読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ぱふぇごはん(犬の手作り食)のおすすめレビュー!!チワワは偏食で、ドッグフードをあまり食べてくれなかった…買って良かった物!!

買ったもの 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぱふぇごはん。愛犬が喜んで食べる姿に感激!!

ぱふぇごはんって、何?と思われる方も多いと思いますが、わんちゃんの手作り食なんです。
ぱふぇごはんを知ったきっかけは、うちのチワワをシャンプーに出しているトリミングサロンで「取り扱う事になったので、よかったらわんちゃんに食べさせてみてください。」って担当のトリマーさんに渡されたんです。

うちのチワワは偏食で、ドッグフードをあまり食べてくれなかったので、どうせこのぱふぇごはんもきっと食べないんだろうな。と思いつつ、せっかく頂いたので、その夜食べさせてみたんです。
冷凍になっているので、レンジで1分チンしてあげてみました。そうしたら、ガツガツ食べ始めるではないですか!!あっという間に食べ終わっちゃいました。ドッグフードなら、朝あげても夜まで残っているのに…。でも、珍しいから、食べただけなのでは?と思いつつ、次の日もあげてみたところ、見事に完食!!
これは凄い。という事で、早速32P入り(2,379円)のを購入。1か月以上経ちますが、今では冷凍庫からぱふぇごはんを取りだすと、クルクル回ってレンジの前から離れません。

担当のトリマーさんにお伺いしたところ、このぱふぇごはん、わんちゃんだけではなく、猫ちゃんにも食べさせてOKなんですって。しかも、約40品目もの食材を使用していて、食材は全て国産。人間が食べる食材を使用しているそうです。消化しやすいように細かく切ったり煮込んだり工夫をしてこだわって作っているそうです。しかも、和食なので、ヘルシー。一般的なドッグフード10gとぱふぇごはん1P40gが同じくらいのカロリーだから、ダイエットにも有効なんですって。なかなかうちの子痩せないのよ。と相談されて、ぱふぇごはんを薦めたら、ダイエットに成功したわんちゃんも居たそうです。
手作り食って栄養バランスどうなの?と思っていましたが、約40品目も入っているし、これだけこだわって作っているし、なんといっても、愛犬が喜んで食べているので私はぱふぇごはんをこれからも購入しようと思います。