みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ネタバレ注意!今日は会社休みます。5話/感想&あらすじ・花笑にライバル古畑星夏演じるひろ乃登場…。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日は会社休みます。5話2014年11.12OA

福士蒼太演じる年下の彼氏田之倉とつき合うことになった綾瀬はるか演じる花笑にライバル古畑星夏演じるひろ乃登場。年下と月王だけでも不安が多くある中での、ライバル登場で見ている側も落ち着かない気分で視聴した。

花笑は歯医者でひろ乃に会い相談を持ちかけられた。その相談は田之倉のことが気になるとのことで応援をしてほしいとのことだったのだが、不意をつかれて花笑はつき合ってることを言えなかった。そのときの心情が花笑の人の良さからで相手を思うような行動でもあるが、相手をだましているような行動にもなってしまったことに、相手への対応に対して難しさを感じた。

最終的にばれてしまい花笑と田之倉の関係をひろ乃に伝えていなかったことを知った田之倉も傷つき、ひろ乃も傷ついてしまった結果に花笑の複雑な感情が画面から伝わって、なんだかやるせない気持ちになった。二人の関係がフラついている中、いつもタイミングよく現れる花笑に好意を持っている玉木宏演じる朝尾が登場する。夫婦役を演じてほしいと言われなくなく演じる花笑の演技に思わず笑ってしまった。朝尾といるときの漫才のような掛け合いがとても心地よく感じるがすんなりと収まらないのが恋愛ドラマの面白さだと思う。