みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ドラマ「素敵な選TAXI」最終回予想!脚本も担当しているバカリズムにも参戦してほしい(ネタバレ注意)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ「素敵な選TAXI」の最終回予想!マスター参戦希望!

毎週1話完結の形できている「素敵な選TAXI」であるが、最終回はぜひ脚本も担当しているバカリズムにも参戦してほしい。今までは主人公の枝分がタクシーに乗ってきたゲストの問題を解決していくという流れであった。その物語の拠点が枝分の行きつけのお店であり、そのお店のマスターであるバカリズム。彼は直接物語に関わったことはない。しかし、最近お店の常連客やスタッフが、話の中に入ってきて関わりをもっている。これは、最終回辺りにマスターも出てくるのではないかと期待ができる。

また、今まで1話完結であったが、連続ドラマの定番である「最終回とその前の話をまたぐ大きな話」になる可能性もある。その場合は主人公の枝分メインの話である可能性も高い。いっそのこと、物語のキモである「選TAXI」そのものに不具合が生じるとか、そういったトラブルがあっても面白い。不具合によって思っていた以上に過去に戻りすぎてしまって、結果的に未来を変えてしまうというSFチックなオチでもいい。今までがコミカル色が強く、後味のいいものばかりだったので、最終回もそうであってほしいと思うが。
いろいろパターンは考えてみたが、個人的に一番の可能性が高い最終回は、「あなたが見かけたそのタクシー、もしかすると選TAXIかもしれません」というシメだと思う。