みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ハッピーエンドでもバッドエンドでも…ドラマ「きょうは会社休みます。」最終回予想!(ネタバレ注意)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ「きょうは会社休みます。」最終回・ハッピーエンドでもバッドエンドでもありかもしれない。

このドラマの魅力は、9歳もの年の差で恋愛はうまくいくものなのか。そしてしかも女性の方は初めての恋愛で年上であるというところにあるのだと思います。
30歳の女が21歳の男と恋愛をして、「こんな幸せを感じさせてくれるこの人は神だ」と思うシーンがあったのですが、面白いのと恋愛物だなと感じてキュンとするのと色々な感情が一気にきて凄かったです。

恋愛関係の2人も観てて飽きない面白い人間なんですが、会社の人間関係もまた面白いです。主人公のフィルターを通しながら、人間のモニタリングしている感じで楽しめるドラマです。こういう人居るよなぁと頷きながら毎回観てしまうのでかなり面白いドラマだと思います。
最終回は30歳OLの花笑と21歳の大学生の田之倉くんがうまくいっても(結婚することになっても)いかなくなっても、2人の選んだ道でそれはそれで良い結果なんだろうなぁと思います。それをすんなり受け入れるんだろうなぁと何となく思います。
そして、物凄くハッピーエンドだと少し物足りない感じを受けてしまいそうで、別れる選択を選ぶ場合は花笑の落ち込みっぷりを観て泣いてしまいそうです。本当にどっちでも良いです。
人間関係て面倒臭いけど楽しいなぁと感じるドラマで、観ていてほっこりしたり泣いてしまったり色んな感情が刺激されて良いです。これからの展開が楽しみです。