みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/映画感想&あらすじ・ゼウスの稲妻を盗んだという容疑をかけられ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近見た映画についての感想や意見

最近見た映画は「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です。この映画はかなりおもしろかったです。設定がギリシャ神話に基づいてたり、出てくる人物がかなり個性がある人たちが多く、日本の映画にはない楽しさを感じました。

ストーリーはパーシーがギリシャ神話ポセイドンの子供であるというところから始まり、訓練所に送られ、そこでゼウスの稲妻を盗んだという容疑をかけられ、敵に追われ始めるというものです。そもそもギリシャ神話になじみにがないとあまり楽しめないかもしれませんが、少しでもギリシャ神話に興味がある人が見ればとても面白い映画なのではないかと思います。

またギリシャ神話は、神々の話であり、人間というものは通常出てこないものでありますが、この映画ではなんと主人公がポセイドンの息子であるという設定になっていて、とても面白かったです。訓練所に送られるというところも、ファンタジー要素があり、楽しめました。また映画ではグラフィックが非常にきれいであり、オリンポスは海の神なのですが、海であった場所が真っ二つにさけ、道ができるというシーンがあるのですが、とても綺麗でした。続編があるようなので続編もみてみたいです!