読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



年内に「図書館にある本を授業の空き時間でもなんでも使って読みたい」をやっておきたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年内にやっておきたいことについて

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

年内にやっておきたいことですが、大学の図書館にある本を授業の空き時間でもなんでも使って読みたいということです。なかなかいろいろな情報が載っていて楽しいです。私が昔自分に対して疑問に思っていたことに関するヒントや、全くジャンルは変わりますが、世界経済の様子や貿易の仕組みなどの本を読んでいるのですがとても面白く、どんどん読んでいきたいと思っています。

医療や福祉に関することの本も楽しいですが、図書館には本当にいろいろな本があるので、また新聞も図書館で読めると思ったので、いろいろ検索してみたいと思います。詳しくはより生活に役立つ部分についての本を読んでいこうと思います。一人暮らし防衛マニュアルなどの本はとても面白いですし、ほかにもサブカル的な本も面白い本がたくさんあると思います。

もちろん年末年始は図書館は閉まってしまうのでそれまでですが、まだあと1か月あるのでできるだけ進めたいと思います。あとは、日ごろの家計簿をつけていて思ったことで、無駄な出費となっている部分を削減したいと思います。WEB上で整理するだけでもだいぶ無駄な出費を発見できると思いました。