みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ブレイド1・2・3/映画感想&あらすじ・バンパイアだけではなく人間にも狙われていく様子が…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブレイド1~3 内容が複雑になっていく

ブレイドの1~3まで続けて見ました。1では単純に人間を征服しようとするバンパイアとブレイド(人間とバンパイアのハーフ)の戦いを描いております。その中で、人間とブレイドの信頼関係など種族を超えた協力関係を描いておりました。

次に2では、バンパイアが自分たちの弱点(太陽の光、銀の玉など)を克服しようとバンパイアの王が自分の息子を実験台にし新しい生物を作り出しましたが太陽光だけは克服できませんでした。種族と家族のどちらを優先するかが最終的に描かれているものだと思います。その中で本来は敵同士であるブレイドとバンパイアが手を組み、新しい生物を倒していく様子とブレイドとバンパイアの王の娘との恋愛関係も目が離せませんでした。
最後に3ではブレイドの存在が人間に対し明るみに出てバンパイアだけではなく人間にも狙われていく様子が描かれています。人間を守りながらもバンパイアと死闘を繰り広げていくブレイドのアクションが目立ったいました。ブレイドの親ともいえる人間のパートナーを失うブレイドの心情の変化がとても印象的でした。