みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ごめんね青春8話/感想&あらすじ・コスメこと村井くんが、外見は男の子だけど、心は女の子でという、性同一性障害の問題でした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第8話 ごめんね青春 二人の恋の行方が気になる

第8話 ごめんね青春 11月30日OA分

今回は、東高の理事長の息子であるコスメこと村井くんが、外見は男の子だけど、心は女の子でという、性同一性障害の問題でした。

すごく考えさせられるテーマなのに、なぜかこのドラマで取り上げられると、どうでもいいことのように思えてきて、このドラマに出てくる生徒や、先生だったら、なんでも話せて自分らしく、いられるなぁなどと、羨ましくおもえました。

しかし、今回一番面白かったのは、蜂矢先生の告白です‼︎
面白すぎる。子供とみていて大笑いでした。
蜂矢先生と平助の噛み合わない掛け合いがテンポよくて、どうにも告白シーンには見えず楽しかったです。

でも翌日には、平助から「結婚を前提としたお友達から」と訳のわからない返事をもらい、これにイライラしながらも、女の子らしいかわいらしい一面をみせる蜂矢先生がちょっと可愛くて、2人が微笑ましく思えて、今後の恋の行方がとても気になりました。

最後に出てきた、蜂矢先生の姉、優子。
なんだか嫌な雰囲気を出していて、せっかくいい感じになってきた、蜂矢先生と平助の仲を邪魔する展開になりそうで不安です。