みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



とある魔術の禁書目録・感想&書評!主人公上条という主人公は無能力という簡単にいえばただの人間である(ネタバレ注意) #小説


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とある魔術の禁書目録の本を読んでみて 鎌池和馬

とある魔術の禁止目録とはしっているだろうか?(以下とある)このとあるとは一つのライトノベルの黄金期を支えたといっても過言でもないほどの作品である。話のあらかたな物語は、近代化日本をイメージした魔術と科学が発展した日本が物語である。

その主人公上条という主人公は無能力という簡単にいえばただの人間であるのだがなぜか彼だけは不幸であり、自販機でジュースを買ってもジュースが出てこないやら不幸体質の人間である。だがその彼のただ一つの能力は左手に触れる能力を無効にするというとても不思議な能力でありこの世界では無能力者として釘付けられているのである。この主人公はいつも通り家で過ごしていたらなんと外からとあるシスターみたいな格好の幼い少女が落ちてきたのである。とりあえず家に保護をしてみて話を聞いてみると悪い人に追いかけられているうちにこのベランダに落ちてきたというなんともとんでも話。さらにお腹をも減らしているというこの少女にご飯を食べさせると主人公の食費すべてをたべてしまい不幸だと漏らす。そんななか迷惑かかるからといい家に出ていくのだがいやな予感がした主人公は少女のあとを追ってみると血まみれの少女と二人組の男女に出会う。そこから始まるストーリーなのである。科学と魔術が交差するとき物語が始まる。

ありがとう寄稿。

ドラゴンボール改/感想&あらすじ・パワーアップはつづく完成超ゴテンクス…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。

[アニメ][ありがとう寄稿]話数を書くのが条件なのに書かなかった人。さよならです。

運営側が細工をしているんじゃないか、全然レアなモンスターは当たらないし…スマホゲーム、パズル&ドラゴン・感想レビュー!(ネタバレ注意) #GAME - みんなのブログ。

[ゲーム][社会][ありがとう寄稿]パチンコなどと違って、確率や条件が開示されてないことや、運営の都合での確率操作に(たぶん)規制はないんだろうなー。