みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



きょうは会社休みます。第9話/感想&あらすじ・花笑は、田之倉君からプロポーズされて、お母さんにも結婚の許しをもらいます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月10日 きょうは会社休みます。 第9話

花笑は、田之倉君からプロポーズされて、お母さんにも結婚の許しをもらいます。会社を休んで温泉旅行に出かけるなど、幸せを噛み締める花笑ですが、いつも自分は幸せをもらってばかりだということに気づきます。

幸せをたくさんくれる田之倉君にお返しがしたいっていう花笑の気持ちはとても共感できます。真面目でとても一途な花笑ですが、だからこそ田之倉君の将来を考えて別れようと伝えます。これがハイグレードな愛の形といっていたけれど、真剣だからこそ相手の幸せを願いたい、でもその隣に自分がいない状況はとても悲しいなと思いました。

花笑を待たせるわけにはいかないと言って大学院進学を諦めて結婚しても、結局田之倉君は後悔することを花笑は分かっていたんだと思います。まだ若いのにきちんと正面から向き合って、結婚しようとプロポーズした田之倉君の決断は男らしくて素敵でした。でも、自分の夢を諦めてまで結婚しようと言われたら私も別れを選ぶだろうなと思います。

朝尾さんとは犬猿の仲だといいながらも本音でぶつかりあえる花笑。やっぱり大人の朝尾さんは、しっかりタイミングを掴んでいるなと思いました。次回は最終回、どうなるか楽しみです。