読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?憲法9条、集団的自衛権、原発再稼働、災害復興、増税、TPP、賛成出来るものばかりではありませんでした、自民党以外には選択肢がありませんでした。 #政治


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自民党でどう?自民党でいいというよりもう任せるしかないでしょ。

トピック「自民党」について

自民党がいいというよりは自民党以外には選択肢がありませんでした。憲法9条のことや、集団的自衛権、原発再稼働、災害復興、増税、TPP、問題は他にも色々あって自民党のやり方に賛成出来るものばかりではありませんでした。

特にアベノミクス、個人的には全然実感出来ず、収入はほとんど変わらず物価が上がり出費が増えるばかりで苦しい家計をやりくりしています。私たち一般人はしばらく苦しい思いをするかもしれませんが、数年ではなく長いスパンで国の財政を立て直さなくてはいけない時期だと思っています。最近になってアメリカが長年不景気から脱却しましたが、日本がなかなか景気が良くならないのは一部を捨ててまでも立ち直すような政策に踏み切れないのが要因にも感じます。会社のリストラと一緒ですね。リストラできなくて会社が倒産して従業員全員路頭に迷うか、それとも立ち止まって新たに雇用するか。切り捨てられないように自分は自分で守らなきゃいけない。自民党にはこのチャンスで本当に頑張って欲しい。これは他の党では出来ないことだと思っています。子どもの世代には日本が強い経済大国になって、社会保障が充実した住みよい国になっていることを願っています。