みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



多くの国民が自民党を支持しているということに、正直驚きました衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自民党でどう?やや反対ですが、他に支持できる党もなし。

トピック「自民党」について

予想どおりではありましたが、自民党の圧勝で終わった選挙でした。
実際に、これだけの国民が自民党を支持しているということに、正直驚きました。
以前の民主党政権では、散々なことになった記憶が色濃く残っているので民主党の席が増えるとは思っていませんでしたが、もう少し票が各党に分散するかなと思っていたのです。

でもまあ、他にパッとする党もないですよね。
だからといって、民主党から自民党に政権が戻って、実際のところ、どうでしたか?
消費税は上がりましたね。
必要な税金であれば、仕方ないと思いますし、そこはやぶさかではないのです。
では国会議員の削減は、どうなりましたか?
どこに流れたのでしょう。
自民党の言っていること、していることは、至極真っ当であるように感じますが、どうも、かんじんなところがうやむやにされているような気がしてならないのです。
今年の冬のボーナスで、国家公務員のボーナス額が上がりました。
消費税と、実際のところは関係のないボーナスアップなのでしょうが、そうは言っても、やっぱり関係あるのでは?と政治に詳しくない私なんかは思ってしまうのです。
しかも、4月に遡って昇給もしたようですし、今このタイミングで?と腑に落ちない気持ちです。
アベノミクスの恩恵は、いったいどこにあるのでしょうか。
少なくとも我が家のお財布には入ってこないですね。
子供は待機児童で保育園に入れず、私はフルタイムで働けず、夫はボーナスカットです。
景気回復、女性の社会進出、なんのことやら、ですね。