みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



きょうは会社休みます。(12/17放送分)最終回/感想&あらすじ・晩婚化が進んでいる昨今、自分の年齢が30歳だから結婚しなければ!という考え方に少々無理がある(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうは会社休みます。(12/17放送分)最終回

20代前半でまだ勉強したい田之倉とすぐには結婚できないので、彼とは別れるという設定に設定に無理がある。晩婚化が進んでいる昨今、自分の年齢が30歳だから結婚しなければ!という考え方に少々無理がある。2,3年遅れたところで別に問題ないわけで、何をそんなにせっぱつまって結婚を急ぐ必要があるのか?と思ってしまった。

最終的に、田之倉が留学から帰ってくるのを待っているという話になったが、初めからそれを待つことにして、その間、近くにいる35,6で結婚適齢期の朝尾にプロポーズをされて、実は朝尾に対する恋愛感情があるのかないのか?という自問自答で悩むというならもう少し話も面白かった気がする。
加々見と瞳が結婚するという展開は予想はついていたが、かわいかったのでほほえましくてよかった。また、田之倉と花笑をつなぐ伏線でもあったため、必要な要素だったが、少しあっさりすぎた。

終わってみれば、田之倉は誠実な浮気一つしない、勉強も仕事もできる超好青年男子だったという、何の問題もないところが少し非現実的。もう少しちょっと難あり要素があってもよかった気がする。