みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



シンデレラデート12月24日放送/感想&あらすじ・主人公のマコトはどこにでもいるような結婚10年目を迎えた女性…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014/12/24放送のシンデレラデート

昼ドラの時間帯になると必ず息子がお昼寝するので今回のシンデレラデートは毎回欠かさず見ています。
普通の教師が旦那さん以外の男性と運命の出会いをシンデレラストーリーで描いているドラマになっています。
主人公のマコトはどこにでもいるような結婚10年目を迎えた女性です。
旦那さん意外との秘密の恋が徐々に燃え上がっていく様子が上手に描かれているドラマです。
旦那さん以外との恋愛ですから本当は旦那さんを応援しなければいけません。
ですがなぜか不思議なことに主人公の女性と相手の男性を応援したくなるんです。
12月24日放送の回ではすれ違いの場面が多かったように感じました。
人の感情は深いようで脆いものだと実感します。
それまで優しかった旦那さんの影はもうないんです。束縛するただの同居人というところでしょうか。
自分の親さえも応援してくれないなら自分と彼と二人だけで生きていこうと思うのは当然です。
主人公の周りの人たちばかりが幸せになっているので主人公の不幸せさが目立つようになってきたドラマです。
旦那さんももう解放してあげればいいのに…と思いました。