みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



希美ちゃんが安藤に別れを告げるシーンが切なかった…Nのために最終話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月19日(金)最終話『Nのために』

12月19日(金)最終話『Nのために』を見ました。

あぁ、終わってしまった。今クール一番楽しみにしていたドラマで、事件の真相や、それぞれの恋の行方が気になり、毎週金曜日が待ち遠しかったです。

毎週、どこか切なくて、それぞれが背負う過去が重くて、虐待やDVシーンには心が痛くなり、楽しみなんだけど、見終わると心が痛くなるドラマでした。

最終話、希美ちゃんが安藤に別れを告げるシーンが切なかったです。
事件の日、希美ちゃんが守ろうとしたのは安藤。だから絶対に安藤には真相を明かさない。

安藤の邪魔になりたくないから、病気のことも言わずに分かれるなんて、本当に希美ちゃんは安藤が好きだったんだと思いました、

成瀬くんは、自分の一番つらい時期を知っていて、何も言わずに受け入れないくれる存在だから、最後に成瀬くんの元に行ったのかな?とかんじました。
西崎さんも、希美ちゃんの弱さを知ってるから、何も聞かずにただそばにいてくれる成瀬くんに希美ちゃんの病気のことを話したのでしょう。

希美ちゃんが病気で余命宣告を受けて死にむかっているのが悲しいですが、母親のことも受け入れられて、成瀬くんの元に行けたのが、どうにすくわれました。