読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



グランブルーファンタジー・感想レビュー!サウンド:植松さんということで、昔からファイナルファンタジーのファンであった私は(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

グランブルーファンタジーをプレイして

以前よりプレイしている同ゲームですが、一時期は放置していました。原因としては他のゲームをプレイしていた、私的な用事が立て込んでいたなど色々あるのですが、一番の理由として、中々キャラが強くならず面白みを感じられなくなってしまった事が挙げられます。

サウンド:植松さんということで、昔からファイナルファンタジーのファンであった私は飛び付くように始めましたが、やはりそこはスマホゲーム。課金した金額、プレイした時間が物を言う世界なのは他のゲームと変わらず、音楽が良いというだけではモチベーションが保てませんでした。
転機となったのはとあるイベントに参加した時でした。このゲームは定期的にイベントが開催されており、短編ストーリーやソロでの魔物討伐などがあります。ソロでの魔物討伐は自キャラがある程度強くなっていないと参加する意味が薄いのですが短編ストーリーのほうは初心者にも優しく出来ていて且つイベントキャラクターがパーティに加入することから戦力が大幅にアップします。この短編ストーリーのイベントに参加して以降それなりにキャラも育ち、こなせるイベントも増え、ゲームがグッと面白くなりました。これから始める方は開催されているイベントなどを見て始められては如何でしょうか。