みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



年末年始だからと家でだらだらしている夫について、家事を人並みにしていたようなのですが、結婚してからはほとんどしなくなりました・ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年末年始だからと家でだらだらしている夫について

私が愚痴を言いたいのは、夫に対してです。夫は、会社員なので年末年始やお盆休みは一年の中でも最も休みが多くあります。子煩悩なので、一歳になる息子を可愛がってくれるのはいいのですが、息子と一緒にはしゃいで家の中を汚くするのはやめていただきたいです。

結婚するまでは、主人は一人暮らしだったこともあり、家事を人並みにしていたようなのですが、結婚してからはほとんどしなくなりました。私が、これをしてほしいと言えば生返事はするのですが、後でするの一点張りで結局いつまでもしません。最終的に私がすることによって、用事が片付きます。
世の中には、連休がほとんどない仕事の方もいらっしゃるので、夫が家にいてくれることがデメリットというのは私の贅沢なのかもしれませんが、家にいてぐうたらしているのであれば仕事に行ってくれるほうがと思ってしまいます。