読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



艦隊これくしょん~艦これ・感想レビュー!ついにTVアニメ化、ゲーム内で、ユーザー同士で話す機能が存在しないので喧嘩のしようがない(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

艦隊これくしょん~艦これ~ついにTVアニメ化です

艦隊これくしょんは、第二次世界大戦等、過去の戦いで戦った戦艦、空母、駆逐艦等の様々な船を擬人化した無料PCブラウザーゲームです。

良い点を上げて行くと、1点目はまず良運営!
ガチャがありません。課金で装備やキャラが直接買えるわけでもなく、ゲーム効率を若干上げる程度の財布に大変優しいゲームです。
ぶっちゃけ、課金してもしなくてもさほど変わりません。

運営が金欠でサービス終了にならないように、お布施的な感じでイベント時に有志で課金してる感じです。

2点目はユーザー同士のいさかいが非常に少ないから気分が楽!
そもそもゲーム内で、ユーザー同士で話す機能が存在しないので喧嘩のしようがないです。
ではゲーム外はと言うと、攻略の話やキャラの裏設定を勝手に考えたり、好きなキャラを語りまくったり、始終まったりしていています。
荒らしが来た時も昔あったそうですが、某巨大掲示板の艦これスレでは、荒らしとユーザーが和解してしまったという不思議な伝説があります。

最後に一番良いのはイラストじゃないでしょうか。
個人的には、実は艦これのイラストって言うのが本物の萌えなんじゃないか?と思うんです。
最近は胸が大きければ良いとか、露出を多くしたりしていても、艦これのイラストに勝てない何かを感じます。
学校の同級生にいるような普通の感じの女の子キャラなんですが、ゲーム画面で毎回見てるとじわじわと好きになっていって、いつの間にか「嫁」とか呼んでたりします。

好きになってから船の歴史を調べると、実はキャラクターの台詞って、歴史を元に作られてたりしていて奥が深いゲームです。
1人1人調べていると、いつの間にか廃人クラスまでゲームをやりこんでしまっていると言う中毒性のある恐ろしいゲームなんです。