みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



会社の上司のパワハラ言動「パートは正社員よりも格下だから、扱いも名簿の順位も全て下。新しい仕事も覚える必要は無い」ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

会社の上司の言動についての愚痴

私は製造業の事務をしています。正社員ではなくパートなのですが、社員の方々と同じ時間働き、時には遅くまで残業することもあります。
私が所属する部署の上司は4人いて、そのうちの1人の言動がものすごく腹立つんです。
ある日仕事をしていたら急に目の前にきてこう言ったんです。
パートは正社員よりも格下だから、扱いも名簿の順位も全て下。新しい仕事も覚える必要は無いと。
しかもまったく悪びれることなく笑顔で去って行きました。
確かに正社員の方と比べたら責任の重さは違いますが、それでも自分なりに一生懸命仕事をしてきたつもりです。
上司のこの一言が悔しくて、悲しくてその日帰宅後年甲斐もなく泣いてしまいました。
その日から自分の中でモヤモヤしたものができ、しばらく仕事に身が入らず仕事続けていくのが嫌になってきました。
言った本人は何とも思ってないのでしょうが、言われた私にとってはすごく胸に突きささる一言でした。
早く人事異動で違う部署に行ってくれないか毎日祈っています。