読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



子育て中の専業主婦ですが、生活環境の全く違う女友達がいます…私のこと嫌いなのかもしれない?それとも悪気なし?・ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私のこと嫌いなのかもしれない?それとも悪気なし?

子育て中の専業主婦ですが、生活環境の全く違う女友達がいます。
彼女とは高校の同級生で、社会人になってから深く付き合うようになり、食事や旅行を一緒にする気の合う友達・・・だと思っていました。
彼女との関係がギクシャクというか、彼女の言動に私が疑問を持ち始めたのは、私が結婚・出産した頃からです。

私は家族を持ち、彼女は独身のOL、考え方が違ってくるのは仕方のないことなのかもしれませんが、彼女の言動には明らかなる嫌味を感じてしまうのです。
私の家に遊びに来たいと彼女からの要望でうちに招いた時のこと、まだ乳児だった子供の世話をしながら彼女の分も食事を用意し食べてもらいました。
第一声、味が薄いから塩コショウをちょうだい、と。
それ、旦那さんに言われてもショックですけど・・・とモヤモヤしながら従いました。
さらに、パスタにはいつもかけてるの!とタバスコを要求、うちには無かったので断りました。
食べ終わり、美味しかった、ありがとう、というような言葉を聞いた記憶はありません。
確かにパスタとサラダだけで質素だったかもしれませんが、子供の面倒を見ながら作った人に言う言葉でしょうか?
子供の世話するの大好きで、どんな子でも私に懐くの!私って子育てに向いてるよね!と豪語し、夜も更けてから帰って行きました。
ちなみに、出産後初めて会いましたがお祝いはなし、手土産なし。
別にいいんですけど、以前うちに旦那さんの友人の男性がいるのを知って来た彼女は、かなりお高そうなおしゃれなお菓子を持って来てたんですけどね。
心が狭いかもしれませんが、イライラしたくないので、その後の彼女のお誘いは色々と理由をつけて断っています。