みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



第91回箱根駅伝2015/感想!見所はやはり5区の山上りでした。高低差が激しく難しいコースで…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月2日 第91回箱根駅伝 2015

毎年お正月の1月2日と3日は箱根駅伝を観ます。親戚の家に新年の挨拶に行きますが、そこでも観ています。
前年のシード校や予選会から勝ち抜いてきた大学と様々ですが、毎年必ずドラマがあります。
優勝候補のお馴染みの常連校もいれば初出場や何年ぶりという顔ぶれもいて、選手やそれを支えるスタッフのみんなの真剣な姿に心打たれます。
今年の見所はやはり5区の山上りでした。高低差が激しく難しいコースで区間新記録がうまれました。「山の神」と呼ばれる選手が世代交代した瞬間でした。5区はそれまでの大きな差もひっくり返せたり、逆に差が大きく開いたりするので観ていてハラハラドキドキします。まさに箱根駅伝の中で見逃せない区間です。
区間新記録を作る素晴らしい選手もいれば、順位を大きくおとしてしまい大ブレーキと言われる選手もいます。過酷なレースゆえに不本意ながらリタイアしてしまったり、タイム制限でタスキがつながらなかったりの場面を見ると、こちらも胸が熱くなります。
選手はみなそれぞれの強い想いを持ってのぞんでいるので、観ている側にもそれが伝わってきます。
史上最速タイムの優勝校の選手たちはもちろん素晴らしいです。そして全ての選手に拍手を送りたい気持ちでいっぱいにさせてくれました。