みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



妖怪ウォッチ・誕生の秘密だニャン!映画感想&あらすじ・60年前のケイタのおじいちゃんと妖怪の絆のお話でした…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

12月20日の公開初日に子供2人と私の3人で観に行きました。

中学生以下の入場者には、先着500万人に「ダークニャンメダル」がもらえるとあり、公開1週間前の座席指定予約開始時には、インターネットがフリーズし30分以上繋がらない状態になりました。

公開当日には、映画館内がごった返すほどで、お目当のメダルの配布も厳重にチェックされて行われていました。

小学生以下の子供が一緒の親子連れが多く、みんな自前の妖怪ウォッチを持参していました。

映画の内容は、60年前のケイタのおじいちゃんと妖怪の絆のお話でした。

現代で、ケイタの妖怪ウォッチが突然なくなるところから始まります。
妖怪ウォッチを探しにデカニャンについていくことから、60年前の世界へタイムスリップしていきます。

内容は、3歳の我が子でも理解していたので、通常の妖怪ウォッチが好きなら楽しめると思います。

テレビ同様に、くだらないギャグの連続と、いろいろな漫画やドラマのキャラクターのパクリが随所に見られ、子供だけでなく、大人も楽しめる内容で、笑いがいっぱいでした。