みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ローソンとイトーヨーカドーの恵方巻き・三本位がセットになったものを予約注文しました。節分当日の夕方に取りに行きました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ローソンとイトーヨーカドーの恵方巻き

かれこれ五年ほど前からですが、毎年、節分には恵方巻きを家族全員で、黙々と食べています。
私は料理があまり得意ではありませんし、平日帰宅後に恵方巻きを作るのもなかなか大変ですので、毎年どこかのお店で予約をして購入しています。
昨年の節分には、ローソンとイトーヨーカドーの二店で色々な種類の恵方巻きを予約しました。
まずローソンは、時々買い物をしていたお店の方から注文を勧められていました。そんな事もあり、三本位がセットになったものを予約注文しました。節分当日の夕方に取りに行きました。
イトーヨーカドーは、食品をよく購入している為、海鮮系の恵方巻きなどを予約注文しました。
こちらも節分当日の夕方取りに行きましたが、恵方巻きを買い求めるお客様で一杯でした。ただ、予約ということで、スムーズに受け取ることができました。
味に関して言うと、どちらもそれ程違いはなくて、美味しくいただきました。
あまりにも大きな海苔巻きは食べにくくて食べきれないので、どちらもやや小ぶりな中巻きで、まるかぶりしやすいサイズのものを頼んであり、家族にも好評でした。今年はどこで買おうか、今から模索中です。

関連記事。

娘がまだ3歳の頃の話。小さい頃から父親が当たり前のように、黙々とその年の方角にむかって恵方巻きを食べているのを見ているので、物心ついたころには、娘も「絶対ひとりで一本食べきりたい!」と。「海苔でのどを詰まらせるから、小さく切って食べようね」といっても、頑固な娘は言う事を聞きません。

恵方巻きの作り方〜子どもも一本まるごと!子供用に、手巻き海苔半分サイズで大さじ一杯のご飯を巻いた、ミニミニ細バージョン。 - みんなの芸能ブログ。