みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



バレンタインに喜ばれるプレゼント「手作りチョコ」初心者なので簡単そうな?トリュフに決めました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレンタインデーで喜ばれたプレゼント手作りチョコ

今までバレンタインデーでプレゼントした中で、一番喜ばれたのは手作りのチョコでした。もう、ずいぶんと前の話ですが。

付き合ってからまだ半年位の最初のバレンタインデーで、手作りか購入かとても迷いました。でもやっぱり、手作りの方が気持ちが伝わるような気がしました。

それまで、チョコなんて1度も作ったことがなかったので、何をどうしたら良いのかさっぱり分からず、とりあえずお菓子作りの本から買うことにしました。

ハートのチョコレートケーキや、クッキー、トリュフなどたくさんあって、とても迷ってしまいましたが、何しろ初心者なので簡単そうな?トリュフに決めました。

チョコを削って、湯煎にかけて溶かして丸めて、何だかとても面倒な作業だった記憶があります。冷蔵庫で冷やし固めたのですが、試食したら、何と!石のように固くなってしまって。

でも、味は良かったので、そのままラッピングして当日渡しました。ちょっと固くなっちゃってと言って、その場で開けて食べてくれたのですが、美味しいねと嬉しそうな笑顔で言ってくれたので、ほっとしました。

あれから20年、旦那には手作りをする気にもならず、市販の600円義理チョコを渡しています。