みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



美少女戦士セーラームーン/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・まもるさんとのラブロマンスも少しあり、うまくいって欲しいと…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士セーラームーン チームワークが最高!

初代のセーラームーンの最終回が、今でも泣けます。まもるさんとのラブロマンスも少しあり、うまくいって欲しいと心から思った時期もありました。友達関係も大切に築いていくそんな主人公のドジで間抜けなうさぎでしたが、小学生の私は毎回目が離せませんでした。番組の最後にやる次回予告を見ると、すぐにその次回が見たくなってしまったのを覚えています。

髪型まで真似してみたこともある位です。そんなセーラームーンの最終回ではあれだけドジで間抜けなうさぎが、すごくボロボロになっても敵に立ち向かっていく頑張っているあまりの姿に涙がポロリ。しかもその後、それまでに戦って死んだはずの仲間たち4人がセーラームーンを支えようと共にスティックを握る場面なんか、涙が溢れて見ていられませんでした。でも見ましたけど・・。この五人の姿を見て当時小学生だった私でもチームワークの大切さを学んだ気がします。とにかく何回見ても泣ける、私には一生のうちで多分一番なアニメ番組だと思っているので、娘と一緒になってまた何回も観てしまい、親子そろって泣けてしまう、年代を超えたアニメ作品だと思います。またこんなとても泣けるようなアニメ作品が出ないか楽しみにしているのですが中々ないですよね。