読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



大人になったら嫌いなものは食べなくてもいいのかもしれないけど…彼氏の好き嫌いに涙・ストレス発散!ブログに書く #愚痴

みんなの愚痴

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人になったら嫌いなものは食べなくてもいいのかもしれないけど…彼氏の好き嫌いに涙。

彼氏の好き嫌いの多さにほとほと困ってる。
現在同棲を始めて1年ちょっと。付き合い初めの頃は「好き嫌い多いのかな?」って思うくらいだったけど、一緒に住んでみると「えっ?これもダメ?」っていうのばっかり。
「何で俺の食べられないもの入れるの?」って言うんだけど人参も玉ねぎも嫌いだから、
カレーや肉じゃがを作ると肉とじゃがいもオンリーになったりして「これ何の料理なんだろう…」って思うのね。
ピーマン、かぼちゃ、なす、豆類、水菜、青梗菜、小松菜、果物全般ダメ。

彼のご両親は好き嫌いないのだけれど、どうしてこうなった?

付き合いはじめの頃「前の彼女が調理師で、俺が嫌いなものは全然出さなかった」って言ってたけど、今でも根に持ってるんだからね!今でもムカムカする。

あと、何にでもマヨネーズかけちゃう。
職場の人になんとなくそれを話すと「それはダメだよねー!最低!!」って言ってくれる。
人が折角味付けしたものに対してそれはちょっとひどくない?って…確かに!
毎日おいしいってご飯食べてくれるようになったけど、何でもかけちゃうマヨネーズ。
この間、テレビでマヨネーズを何にでも使っちゃう外国の話見たけど、彼も大差ないのかもしれない…!ってちょっと面白いかもね。
コレステロールが気になるから、ちょっと油分カットされたマヨネーズ買ってきたけど「味がおいしくない」だって。
でも、あんまりマヨネーズばっかりだと心配だよ。味覚も心配だけど。
私がおいしいご飯を作れればいいんだろうけどね、いいんだけど…なんだかなあ。