みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



やまとなでしこ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・日本ドラマの最高傑作です… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やまとなでしこ、変わることのできた最終回

フジテレビで放送されていた、「やまとなでしこ」の最終回のお話です。このドラマは何度も再放送をされていたので知ってる人が多い名作だと思いますが、やはり最後のシーンは劇中で代表的とも言えるでしょう。

主人公桜子が欧介を追いかけてボストンまで行くシーンです。最初からみている人はわかるかと思いますが、「世の中お金」という考えだった桜子が欧介を追いかけるなんて序盤の話では考えられませんでした。

欧介と出会うことで少しずつ考え方が変わっていった桜子。お金だけではない本当に大切なものを知っていきます。また、欧介も桜子に出会うことで諦めかけていた夢に向かって再び羽ばたくことができました。お互いに出会うことで変わることができた最終回。これを観ない手はありません。

私はこのドラマに出演しているキャストはこの「やまとなでしこ」から知った人物が多いです。松嶋菜々子さん、堤真一さん、矢田亜希子さんなど今では知らない人はいないくらい有名な方々ですが、このドラマから知名度が上がったといっても過言ではない気がします。 それくらい高視聴率をとったドラマですし、主題歌も話題になりました。

高視聴率の理由はこの「やまとなでしこ」を観て頂ければわかるかと思います。出演者皆さんの演技はもちろん、物語も背景も素晴らしいからです。このドラマは日本ドラマの代表作といってもいいでしょう。私のなかでの日本ドラマの最高傑作です。