みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



魔王/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・大野智さんの表情による演技が素晴らしかった… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔王 大野智さんの表情による演技が素晴らしかった

学生時代に弟を同級生に殺され、犯人に復讐する兄の役で大野智さんが主役を演じていますが、タイトルの通りその様子は本当に魔王です。その魔王っぷりは大野さんの演技力でうまく表現されていて、表情だけで心の動きを演じることが多かったですが、そのどれもが感銘を受けるものばかりでした。薄笑いを浮かべながら残酷な台詞をさらっと言ったり、心を悪魔に売ったはずなのに人間味を取り戻して行く心の動きがとてもリアルでした。
その復讐は犯人の家族や友人を次々に死なせて行き犯人をじわりじわりと苦しめて行くシナリオで、最後はきっと犯人を殺害するのだろうと予想していたのですが、最終回では「もう一人死ななくてはならない者がいる」と言ってそれが自分自身であったことに背筋がゾクッとしたものでした。その自分が死ぬ方法が、それまで犯人の大切な人の命を奪って行くことで犯人に自分への憎しみを募らせ、自分を殺させるというもので、ことさら残酷だなとゾクゾクしました。
犯人はその目的を知ってむしろ魔王への愛が芽生えたのか、そんなことは出来ないと泣いて抵抗し、魔王は自分を撃てと言って銃を持たせ自分の方へ向けるのですが、誤発射で犯人を撃ってしまいました。自分への憎しみを持たせて自分を殺させるはずが、自分が生き残ってしまったことは複雑な悲しみがありました。しかもこの魔王はドラマの途中で少しずつ人間の心を取り戻していましたので、残酷に成りきれていない状態でのその結末でしたので、よけいに悲しさ倍増でした。
結局は自分自身を撃って犯人と一緒に亡くなるのですが、それよりも、そこへ警察が到着して魔王が現行犯逮捕されて罪や苦しみを抱えて刑期を全うするほうがよかったなぁと感じました。

ありがとう寄稿。

大人になったら嫌いなものは食べなくてもいいのかもしれないけど…彼氏の好き嫌いに涙・ストレス発散!ブログに書く #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。

[食][恋愛][性][ありがとう寄稿]好き嫌いはいかんよね。アレルギーとかは別問題だけど、なんでも美味しく食べたい。彼女がいて欲しい。

三村マサカズさんのツイッターをチェック!芸人仲間の事や出演するテレビ番組の事などがよく書かれてあります。 #芸能人 - みんなの芸能ブログ。

[芸能][Twitter][ありがとう寄稿]三村マサカズさんのツイッターは、確かに楽しそうでした。

やまとなでしこ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・日本ドラマの最高傑作です… #テレビドラマ - みんなの政治経済ブログ。

[芸能][結婚][恋愛][ありがとう寄稿]最高のドラマ。ということは、今は下り坂なんだな(´;ω;`)。