みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



リ-ガルハイ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・どんでん返しがラストのラストまであり、一秒も見逃せなかった! #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リ-ガルハイ・やっぱり最後の最後まで見逃せない!

どんでん返しがラストのラストまであり、一秒も見逃せなかった!!
最終回の今回も堺雅人(さかいまさと)さん演じる古美門研介(こみかどけんすけ)と、新垣結衣(あらがきゆい)さん演じる黛真知子(まゆずみまちこ)の掛け合いがテンポ抜群で面白い。

堺さんのセリフが毎回長くなってる気がして、覚えてるのが凄いのと、コメディの時とシリアスな時とのギャップ!!どこまでも金に汚く卑怯な古美門だけど、本当は誰よりも優しい気持ちを持っているんじゃないかなって思うし、自分の立場や力量をしっかりと理解していると思う。最初はとても嫌な奴という印象だったけど、最終回には大好きなキャラになっているから不思議。

一方の黛真知子役の新垣さんもいい味をだしてる!可愛らしいルックスは毎回見てて癒されるし、とにかく真面目一本で正義の塊って感じの役柄もはまってる気がする。
古美門とは対照的な手段でどこまでも人のために動く姿は感動。時には自分まで犠牲にして誰かのために行動できるのは凄いと思う。そして古美門に対しての容赦ないツッコミが最高!いざとなると古美門よりもよっぽど肝が座っていて頼りになる所も素敵。

今回も依頼人のために体をはって病気にまでなって、それでも弱音を吐かないように頑張って・・・。このままバットエンドっぽくなってしまうの?!・・・なんて思ったけど、やっぱり裏で糸をひいていたのは古美門!!!いつも美味しいところはやっぱり持っていってしまうんですね、黛頑張れ!!

とにかく今回もとにかく面白く、テンポよく、そしてホロリとなって最後にニヤリとできるそんなラストでした!続編を期待!