みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



カモミールティー・花粉症対策に効果のある飲み物!ブタクサにアレルギーがある方は、飲まないようにしてください。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花粉症対策には、カモミールが効きます!

花粉の飛散時期になると、花粉症の人にとってはとっても辛い時期になります。症状が辛くて薬を飲む人もいると思いますが、薬を飲むと眠くなるなどの副作用があるので、なるだけ飲みたくないものですよね。薬に頼らず、薬以外の方法で花粉症対策ができれば一番いいのではないかと思います。
そこで、私が花粉症対策として紹介したいのは、『カモミール』です。
カモミールは、聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、ご存じのとおり、ハーブです。カモミールはキク科の植物です。白い小さな花を咲かせます。香りは一般的に、リンゴのような甘い香りがすると言われています。カモミールは、カモミールティーとして、お店でよく売られています。
カモミールがなぜ花粉症に効くのかというと、カモミールには抗アレルギー作用があるからです。花粉症は花粉に対するアレルギー症状です。カモミールは、そのアレルギーを抑えてくれるのです。また、抗炎症作用があるので、アレルギーで腫れてしまった鼻や喉の粘膜の炎症も抑えてくれます。ですので、花粉症で鼻が詰まったり喉が痛かったりした時に、カモミールティを飲むと、症状が楽になります。しかも、カモミールティーは、カモミールを乾燥させたものなので、薬のように副作用は無いのです。そして、カモミールにはリラックス作用もあるので花粉症の症状が辛くてストレスが溜まった時に、カモミールティーを飲むとリラックスできますよ。ただし、ブタクサにアレルギーがある方は、カモミールティーを飲むと逆にアレルギー症状が出ることがあるので、飲まないようにしてください。
カモミールティーで花粉症対策をして、辛い時期を乗り越えられるといいですね。