みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



スラムダンク/最終回・結末感想ネタバレ注意!桜木は復活するのか?!流川とのライバル関係はどうなっていくのか?! #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スラムダンクの最終回、何度も読み返しては また違う巻に戻ってしまう。

当時、スラムダンクを読んでバスケットボールを始めたという人が何人もいたぐらいに影響力のある漫画でした。
私もその影響を受けた1人で、中学時代はバスケット部に入りスラムダンクを読みながらダムダムしていました。
色々なライバル候補になりそうな人達を紹介したにも関わらず、山王工業高校という強敵と戦い、もしかしてこの試合勝てずにまた来年とかにするのかな?!とかのハラハラを乗り越えた頃に最終回になることを知り、ショックを受けたことを覚えてます。
そして迎えた最終回はそれぞれのその後が描かれており、心地よいスッキリ感のあとにもっとスラムダンクが読みたい!と思うものでした。
桜木は復活するのか?!流川とのライバル関係はどうなっていくのか?!湘北高校は今後勝てるのか?三井は?赤木は?宮城は?小暮は?そういえばあいつはどうなっていくのだ?
サブのサブのキャラまで特徴があるので、今後について誰かと話したくなる最終回です。そして、あの試合をもう一度みたいとなって前の話の巻を出してきては読んでしまうという無限ループが始まってしまう魔法の最終回かもしれません。