読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



夫の長期休みが苦痛になった、15時頃、やっと起きたと思うと、犬の散歩に行き、帰ってきてまたこたつに入り、寝る。ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつからだろう…夫の長期休みが苦痛になったのは…

やっと、やっと、やーっと夫の年末年始の連休が終わる。今回は9連休、長かったー。のんびりお昼前に起きてきて、朝ごはんを食べたいと言う…もうすぐお昼ご飯なんですが!!我慢していられないの?ええっ?!と心の中で何度叫んだだろうか。

ご飯を食べ、しばらくすると買い込んだお菓子をボリボリ。さっき、お腹いっぱいって言ってたよね?だから結婚してから10キロ増えるんだよ!家事を終えリビングに来ると、夫はこたつに入り、気持ち良さそうに寝ている。テーブルの上にはお菓子のゴミがそのまま置いてある。子供達が騒ぐとうるさい!と怒鳴る。だったら2階で寝てくれー!
15時頃、やっと起きたと思うと、犬の散歩に行き、帰ってきてまたこたつに入り、寝る。ほんとによく寝る。今流行りの妖怪でも取り憑いているのでしょうね、きっと。休み中、初詣に行った日以外は、こんな毎日を送っていた夫。定年後が今からとても怖い。