みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



スキャンダル・シーズン2第14話嵐の予感/感想!新たな登場人物はペンタゴンに勤務する軍人…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スキャンダル シーズン2 第14話嵐の予感

すご腕フィクサーのオリビア・ポープは実は現職アメリカ大統領と不倫関係にある。それだけでも、大スキャンダルなのに、大統領選挙にも不正があった!前回は不正が行われていたことを大統領が知ってしまったところまで。正直話はこれで終わりかな、オリビアと大統領の仲は修復不可能だろうと思ったのでした。
ところが、それから10カ月後の第14話で新たな登場人物と展開が。正義の人デービットのベッドに女性の惨殺死体。彼の立場がいつもとにかくかわいそう。正義を求めているだけなのに、DVの汚名を着せられたり、大統領選挙の不正にせまったために検事を首にまでなってしまった。デービットにはとにかく正義を貫いてほしいとみるたびに思います。
そして、新たな登場人物はペンタゴンに勤務する軍人。最初の登場から、胡散臭いなあと思っていたけれど、想像以上に危険な人物のようです。軍の機密情報を漏らしていたようだし、オリビアの部屋に隠しカメラまで設置しています。
とにかく、展開が早くて話がだれないし、伏線のはりかたも見事、登場人物にも一切無駄がないのが良いです。あ、この人こんなに重要人物だったのね、と驚かされることもしばしば。
不倫なのにまるでティーンエイジャーみたいなオリビアと大統領の関係からも目がはなせません。