みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



Go!プリンセスプリキュア4話・キラキラきららはキュアトゥインクル?アニメ感想&あらすじ・紛失した3つ目のプリンセス・パフュームの行方を探すはるかとみなみは…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タイトル:Go!プリンセスプリキュア4話
サブタイトル:キラキラきららはキュアトゥインクル?

あらすじ。

紛失した3つ目のプリンセス・パフュームの行方を探すはるかとみなみは、たまたま手にした雑誌にパフュームを持って微笑むきららの姿を見付ける。
きららと接触を試みる2人だったが、きららは「私、忙しいから〜」とけんもほろろ。

そんな中、公園で撮影中のきららをクローズが襲う。
チームプレーで撃退したフローラとマーメイドだったが、クローズの狙いがパフュームだと知ったきららは2人にパフュームを返してしまう。

面白かったところ、好きだったところなど。

Aパートでプリンセス・パフュームを、そしてBパートではドレスアップ・キーを突き返されたときのフローラ達の反応が面白かった。
と言うか、フローラ・パフ・アロマの反応はある意味予想通りだったが、マーメイドの慌てふためく反応が新鮮だった。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

きららちゃんが可愛い!
最初、学園内ではるかとみなみを追い返すシーンは、何もそんなにツンケンしなくても…ファンが集まって塩対応せざるを得ないのか…と思ったけれど、後半、ショーの休憩中のシーンで、単にあの時はショーで頭が一杯だったことが分かる。
はるかへの対応も明るく、夢を語る姿がとても魅力的だった。

一番好きだったシーンに関して。

クローズに「お前の夢も大したことはないんだろう」と言われたきららが啖呵を切るシーン。
自分の夢に誇りを持てることも素敵だが、それを他者に向けて「私の夢は輝いている!」と言い切れるきららがとても格好良かった。