みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ドラゴンボール改「ブウの悪だくみ!ゴテンクス吸収!?」3月1日/アニメ感想&あらすじ・フュージョンしろ、とけしかける…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボール改3月1日放送サブタイトル「ブウの悪だくみ!ゴテンクス吸収!?」

簡単なあらすじを。

魔神ブウが、悟天とトランクスの前に再び登場し、目の前に悟飯がいるにも関わらずフュージョンしろ、とけしかける。
しかし、フュージョンしたゴテンクスの背後から、魔神ブウが自らの体を切り離した一部を、ゴテンクスを取り込むために近付ける。
そのことに気付かないゴテンクスは、ブウに吸収されてしまう。
また、頭脳を取り入れるため、近くに居たピッコロまでもがブウに吸収されてしまい、ブウの能力は格段に上がってしまった。

面白かったところ、好きだったところなどを。

ブウが体を切り離して、ゴテンクスを吸収するとき、近くにいたサタンの犬が吠えまくり、バレるかバレないか、その声で気付いてー!!とハラハラドキドキした。
また、2人を吸収したブウの顔が、若干イケメンになっているところが笑える。
魔神ブウが魔貫光殺法を使うところも興奮した!

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ピッコロが大好きで、取り込まれたときはものすごくショックだったけど、ブウがピッコロの必殺技である、魔貫光殺法を出したときが好き。

一番好きだったシーンに関して。

魔神ブウが、ピッコロの必殺技である、魔貫光殺法を出したとき。
おぉーっ!!って、鳥肌が立つほど、興奮しました。
あの技の、光線を取り巻く渦状の光線が格好良くて好き。