みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ムーミン第2話「魔法の帽子」アニメ感想&あらすじ・飛行鬼のもので危ないものだと判断し、地下室に隠した…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ムーミン第2話 「魔法の帽子」

アニメの簡単なあらすじを。

第1話で拾ってきた帽子は実は魔法の帽子だった。そしてこれは飛行鬼のもので危ないものだと判断し、地下室に隠した。しかしミーが毛糸を帽子の中に入れてしまった。するとたちまち家中がツルで覆われた。そこへ飛行鬼がやってきて助けてくれた。飛行鬼は伝説のルビーを探していると話すが、ムーミンたちは持っていなかった。いつか伝説のルビーを見つけたら報告すると約束し、帽子を返し、飛行鬼は帰って行った。

面白かったところ、好きだったところなどを。

魔法の帽子は川の水を木苺のジュースに変えた際に、ムーミンが一舐めして美味しいと笑顔で言ったところと意地悪な蟻地獄を巧みな話術で捕まえて、小さな虫にしたところが面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ミーが毛糸を入れてツルがどんどん成長していった。普通の人ならびっくりするはずだが、ミーはツルが成長するにつれて、喜んだ。ツルに向かって「あんた実がなるんでしょうね。」と話しかけるほどだったところに注目しました。

一番好きだったシーンに関して。

飛行鬼が颯爽とムーミン家に来て、ツルを枯らしてムーミンたちを助けてくれたところがすごくかっこよかったです。お目当てのルビーは見つからなかったが、探し続けている意思の強さに感動しました。だからこのシーンが一番好きです。