みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



化物語12話『つばさキャット其ノ貳』アニメ感想&あらすじ・暦の恋人、戦場ヶ原ひたぎと初デートをするという…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

化物語 第12話『つばさキャット其ノ貳』

アニメの簡単なあらすじを。

主人公、阿良々木暦(あららぎこよみ)は様々な怪異に遭遇する。この章はクラスメイトの羽川翼にとり憑く怪異についてだが、12話はそのお休み回。暦の恋人、戦場ヶ原ひたぎと初デートをするという回!「私とデートしなさい」そんなひたぎらしい誘いで始まるふたりのデートとは?

面白かったところ、好きだったところなどを。

車でデート場所に移動中の会話がおもしろくて大好きです。初デートというのにお父さん同伴という謎の状況で困る暦をよそに、ひたぎはマイペース。「今日は機嫌が悪いの?」「わたしのどういうところが好き?」などど気まずい質問をして困らせたり、いつもの呼び方「戦場ヶ原」と呼べばお父さんに話をふったりと、笑える会話の中に、ひたぎのツンデレ感が盛り込まれていて微笑ましくもあります。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

主人公の恋人、戦場ヶ原ひたぎが好きです。最初はクールで変わり者の美少女といった印象で好きではなかったのですが、だんだんと打ち解けて口数が増えるとツンデレキャラに。主人公に対する毒舌加減も笑えます!

一番好きだったシーンに関して。

最後にふたりで星を見上げるシーン。いつもは毒舌で厳しいひたぎが優しく、真っ直ぐに暦への気持ちを表現するところがぐっときます。「私のもっているもの全部」をあげようとするひたぎ、健気です。長い告白のようでキュンときちゃいました。ふたりが可愛くみえて仕方なかったです。最後に差し込まれるエンディング曲も素敵です。