みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



残念な夫。9話/ドラマ感想&あらすじ・離婚したくない陽一は誤解を解くために必死で証拠集めをする…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

残念な夫。9話 3月18日放送。あらすじ&感想。ネタバレ注意。

簡単なあらすじ、内容紹介。

夫、陽一と夫の同僚かおりとのホテルでの写真が送られて来たのをきっかけに離婚を決意した知里。話合いをしようと思ってもお互い感情的になり、離婚調停に持ち込むことに。離婚したくない陽一は誤解を解くために必死で証拠集めをする。知里の気持ちを聞き離婚の本当の理由が自分のハナへの愛情が感じられなかった事と知り考えた陽一は離婚を決意する。須藤家も、夫から離婚しようと言うし、細井家の美香ちゃんも諦めモード。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

今回ははなちゃんのお顔があまり見えなかったのでちょっぴり寂しかったなぁ。はなちゃんの両親玉木さんも倉科さんもこのドラマを見て好きになりました。本当に美男美女夫婦。近所にこんな夫婦いたら絶対友達になりたいかも。でも個人的には細井パパが大好きです。あんなパパが理想です。

面白かったところ、好きだったところは?

陽一の会社は本当にアットホームな職場ですね。あんな職場あったら毎日楽しく働けそう。今回はかおりさんとの誤解が解け、後輩とのやりとりが面白かった。あんなに細々行動をメモしてたなんて。そしてサウナで会うおっちゃんの職業が立派だった。

特に興味深かったところは?

離婚一つにしても本当に大変なんだと思いながら、同時にお勉強にもなりました。榛野家、細井家、須藤家の3家族がどういう結論を出すのか。いよいよ次回最終話。みんな幸せになれますように!