みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ちびまるこちゃん992話「お姉ちゃんのシャンプーの巻」アニメ感想&あらすじ・姉のものを勝手に使う妹にイライラするお姉ちゃん…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちびまるこちゃん992話「お姉ちゃんのシャンプーの巻」

アニメの簡単なあらすじ。

まることお姉ちゃんは、それぞれ友達から髪がツヤツヤになるシャンプーの話を聞く。お姉ちゃんはお小遣いでそのシャンプーを買い、まるこにばれないように一人で使っていたが、そのシャンプーを見つけたまるこはお姉ちゃんにばれないように、こっそりそのシャンプーを使ったり、友達のたまちゃんにわけてあげてしまい、それに気付いた姉と喧嘩になってしまう。

面白かったところ、好きだったところなど。

姉のものを勝手に使う妹にイライラするお姉ちゃんの気持ちに共感できました。まるこがシャンプーを使っているか確かめるためにボトルに印をつけたり、シャンプーを隠す場所を変えたりするお姉ちゃんの行動がよくわかります。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

今回は強くお姉ちゃんに共感しました。あとはまるこからシャンプーを貰ってしまったたまちゃん。たまちゃんは声もかわいいし、まるこのようなずるいことをあまり考えないので可愛いなと思います。

一番好きだったシーンに関して。

まるこがお姉ちゃんのシャンプーをおじいちゃんに勧めてしまい、何も知らずにそのシャンプーを使ってしまったおじいちゃんが、シャンプーを使った使ってないで喧嘩しているお姉ちゃんとまるこの前で「あのシャンプーよかったよ」と悪気なく言ってしまう空気の読めなさが面白く癒されました。