みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



名探偵コナン772話 工藤新一水族館事件(前篇)アニメ感想&あらすじ・遺体の首にはスタンガンの跡があり…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン772話 工藤新一水族館事件(前篇) 3月21日放送

アニメの簡単なあらすじ。

水族館に来ていた新一と蘭は殺人事件の現場に居合わせる。遺体の首にはスタンガンの跡があり、心臓を一突きにされていた。水族館にいた客から回収したカメラや携帯は100台以上。事前に被害者の携帯から連絡をした際に反応のなかった人たちへ、ふたたび新一が電話をかけ直していくと、立て続けに3台の携帯がなったのだった。

面白かったところ、好きだったところなど。

現場にきた警部に、新一が事前に被害者の電話から数人に電話をかけて情報収集した内容を報告するシーン。得意げに淡々と話す新一と、あっけにとられている警部の反応に温度差を感じて面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

蘭とコナンたちが水族館で待っているのに、一人で焼そバンズを食べていた博士が微笑ましかったです。哀ちゃんにダイエットを促されているのに我慢できずコッソリ食べているのがいたずらっ子みたいで可愛いです。我慢していると余計食べたくなったりするので共感できました。

一番好きだったシーンに関して。

夜に蘭が母親と食事することを、新一が推理するシーン。蘭と顔を合わせただけで街でスナップを撮られたことや、スーパーの試食品を食べたことまで次々と言い当てていて、実際に新一みたいな人が身近にいたら全て見透かされているようで嫌だなと思ってしまいました。けれど、それほど新一が普段から蘭のことを理解しているからこその推理だと感じたので羨ましくも思いました。