みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



妖怪ウォッチ62話・妖怪よつめ/アニメ感想&あらすじ・ケータ、ジバニャン、ウィスパーは占い師にとり憑いている…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ62話 妖怪よつめ 3月27日放送

アニメの簡単なあらすじ。

ケータ、ジバニャン、ウィスパーは占い師にとり憑いている妖怪よつめと出会う。運命の相手を見てほしいとお願いするケータ。しかしよつめは、運命の相手を見るための目の調子が悪く、なかなかケータの運命の人を見せることができないのだった。

面白かったところ、好きだったところなど。

よつめがケータの運命の相手を見せようとするが、カメラにはどアップが写ってしまい、ウィスパーがフミちゃんだと必死になるが、写真をひいて見てみると違う人だったというのを繰り返すところ。どアップに写っているものとフミちゃんの共通点を必死に探すウィスパーが面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

妖怪よつめのマイペースな話し方が癒されました。ゆっくりとした口調ではあるけれど、決してめんどくさそうではなく、ケータの運命の相手をみようと一生懸命なのが伝わってきて微笑ましかったです。

一番好きだったシーンに関して。

運命の相手を見る目の調子が悪いというよつめに、ケータが必死にお願いするシーン。ジバニャンが「なにがなんでも見たいんだにゃ」と言って呆れてしまうくらい一生懸命で、フミちゃんのことを運命の相手だと信じたくてしかたない姿が可愛いと思いました。