みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



進撃の巨人/最終回・結末予想ネタバレ注意!ラストは、エレンが家族と再会してまた平穏で静かな生活に戻る。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

進撃の巨人は、巨人との共生世界を築き上げて終わると思う!
あらすじは、人間を食べ、世界の全てを破壊する巨人の登場により、人間は巨人を追い出した塀の中で生きていくことになるというもの。主人公のエレンは、巨人が始めて人間界に姿を現したときに母親を食べられてしまう。その巨人に立ち向かう中で巨人の謎を突き詰めていくストーリー。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

これまでも多くのキャラクターが巨人との戦いに敗れ、食べられてしまっているけれど、私は最終的に全員帰ってこれるんじゃないかなと思っています。
食べられてしまった人が、巨人に化しているのをほのめかすような記述があったり、主人公のエレン自身も巨人になれたりすることからも、巨人は人間の化身なのかなと。
人間界そのものに潜む全ての問題を解決できたときに、巨人は人間の姿に戻ると思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストは、エレンが家族と再会してまた平穏で静かな生活に戻る、というハッピーエンドになると思います。そうなってほしいです。
それからこの作品は人間の傲慢で自分本位である醜い姿を暗示しているのかなというのも読んでいて感じるので、巨人との戦いでそういう自分たちの傲慢さに気づいた人間たちが、よりたがいのためになる世界を築き上げていこうと団結していくんじゃないでしょうか。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

エレンとミカサが結婚して、その子孫たちが主人公となって話が進みそうですね。長い時が経って、過去に巨人が現れた時代のことは暗黒の時代として多くの者はそれについて語ることを避け続ける。その結果、再び人間の醜い争いが始まり、主人公たちは過去に立ち向かいながら自らと戦っていく。。。というような話でしょう。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

映画はなかっぱ「花さけ!パッカ〜ん!蝶の国の大冒険」アニメ感想&あらすじ・花や木の実などが全て奪われてしまいます…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノちゃんねる

[アニメ][芸能][ありがとう寄稿]お母さんたちも一緒に攫われてしまい、みんなで立ち向かいます。

七つの大罪23話・絶望降臨/アニメ感想&あらすじ・上半身を燃やされたヴァンが、やっと全身を再生…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノちゃんねる

[アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]すぐにヘンドリクセンに真っ二つにされたところは笑い転げてしまいました。

華麗なる食卓49巻その525・2日目の旨さと世界統一カレー!の巻(ふなつ一輝)感想&あらすじ・審査員の話に関しては驚くばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

[マンガ][食][ありがとう寄稿]決勝が始まる前にマキトが言ってた「2日目のカレー」がここで分かってくるものです。