みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



妖怪ウォッチ・妖怪エイプリルフール他/アニメ感想&あらすじ・なまはげのイメチェンをお願いするために…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月3日OA分 「妖怪ウオッチ」妖怪エイプリルフールほか

あらすじ。

コマさん探検隊

妖怪エイプリルフール

妖怪の世界には、エイプリルフールはないと思っていたケイタたちですが、妖怪執事のセバスチャンが現れ、今年からエイプリルフールをはじめることになります。

妖怪なまはげ

子供を驚かす、なまはげが警察に捕まってしまい、イメージチェンジをすることになります。

面白かったところ、好きだったところなど。

なまはげのイメチェンをお願いするために、妖怪トイレの花子さんをよびますが、花子さんのイメチェンがかなりずれていて、面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

妖怪執事のセバスチャンに注目しています。

ウィスパーとは、正反対の完璧な執事で、とても厳しいです。

ドSのような対応が面白くて、好きです。

ちなみに、妖怪メダルで、セバスチャンはなかなか出ないレアメダルです。

一番好きだったシーンに関して。

セバスチャンが地獄のエイプリルフールを今年からはじめると言い出し、妖怪たちに無理難題をつきつけ、できなければフィギュアにされて売られてしまうことになりました。

その際、フィギュアにされてしまった、ジバニャンやウィスパーを助けようとしたケイタに感動しました。