読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



サザエさん・男たちの球春 磯野家カッパ伝説ほか・4月5日/アニメ感想&あらすじ・草野球に参加することになったマスオさん…ネタバレ注意。 #ANIME

アニメ感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月5日OA分 「サザエさん」男たちの球春 磯野家カッパ伝説ほか

あらすじ。

磯野家カッパ伝説…大人になった今も、カッパを信じる三郎さんのお話

男たちの球春…草野球に参加することになったマスオさんをみんなで応援しにいきます。

眠れる森のカツオ…どんなに寝ても眠いカツオが、早川さんとの早朝散歩のために、早寝早起きをします。

面白かったところ、好きだったところなど。

授業中に居眠りをしてしまい、怒られて廊下に立たされたのに、立ちながら寝てしまうカツオ…

いっさい反省してないところが、さすがです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

カツオくんが好きです。

今では見かけないだろう、イガグリ頭に、天真爛漫な性格。

男の子だなぁと思いながら、毎回カツオのいたずらを楽しみにしています。

一番好きだったシーンに関して。

草野球に参加するマスオさんを応援しに行った際、バッティングでも、守備でも、必死にマスオさんを応援するサザエさん。

後日、その応援をかわれ、後日応援団にスカウトされます。

ありえない話ですが、まさにサザエさんといった、平和な内容で、日曜日の夜、ほんわかした気分になれました。